BLOG
HOME >  BLOG  > 保栄のなんでもブログ

新工場完成!

平成27年12月1日。
(有)保栄水産の新工場がついに稼働を始めました!
さらに効率よく、養殖業を営めるように。
さらに安心・安全な加工販売ができるように。
社員一同、待ちに待った新工場の完成です。


外観はシルバーにダークブルーのラインを入れて、重厚さの中にアクセントを!
代表・坂元がこだわったカラーリングです。
シャッターではなく引き戸にしたのも海岸縁にある為、いつまでも故障がこないように。
より長く使用できるように様々な工夫をほどこしてあります。

同時に、加工場も工場内に移転しました。
大量の加工もストレスなくこなせるようシンクは3台。
フグ専用のシンク隣には皮鋤き機も備え、効率化を。
処理した身や骨頭は、殺菌効果の非常に高い電解水にて洗浄後すぐに真空パックができます。
また、鮮度重視にこだわり急速冷凍機も導入!
長期保存をお求めのお客様のニーズにも素早く対応できます。
今回より始めた「アジの開き」に対応するため、「Nestor」の熟成乾燥庫も設置しました。
丸々と太った当社のアジの美味しさを、最大限に引き出すことができます。
雑菌の繁殖も抑えつつ、最適な温風(28℃~40℃)が旨味の素となる「遊離アミノ酸」を増加させ、1ランク上の「アジの開き」となりました。
安心・安全をモットーにした加工場です。

工場内には、冷凍庫も新設。
餌の確保や保存に使用。
いつでも素早く餌作りに対応できるようになりました。
新鮮な餌を夏場でもなるだけ溶かさずに作ることができそうです。

2階建てにしたのは作業スペースの拡大と共に、餌の投入をスムーズにできるよう。
スピードUPにつながっています。
雨や雪・大風でも仕事ができるのは、うれしいことです。

(有)保栄水産に係わってい頂いている、多くの方々に感謝です!