Menu

保栄のなんでもブログ

Home

干物の販売開始!

保栄水産では、干物の作成・販売を始めました。
活魚、鮮魚だけの販売に加え、干物を加える事によりさらに多くのお客様へのアプローチを試みていきます。

養殖しているマアジは活魚では取り扱いが難しく、鮮魚では消費量が少ないため干物にしてみることにしました。
ただ、従来のように天日干しをしても既存の業者さんには到底敵うはずもなく。。。
他とは違う干物作りに挑戦しようという結論になりました。

そこで保栄水産の出した結論は、天候に左右されない乾燥庫の導入!
Nestor(ネスター)の熟成乾燥庫。
昨年末に製品化されたばかりの新製品で、他との差別化を図りました。
38度設定での温風乾燥により、魚中のたんぱく質分解酵素を活性化させ旨味成分である遊離アミノ酸を増加!
肉厚の保栄マアジが、めちゃウマの干物へと変わります!
各イベントなどでの販売では大盛況となり、一度食べるとその美味しさに必ずと言っていいほどのリピートを頂いております。

また昨今問題となっておりますPM2.5で、天日干しの干物が売れなくなっているという現実があります。
安心・安全の観点から、乾燥庫を使った干物はこれからのスタンダードとなっていくのではないでしょうか。

マアジの干物だけではなく、トラフグの干物も試行錯誤の末完成し、鷹島の海で獲れた天然魚も作成に入っています。
贈答品にも最適な保栄水産の新製品。
HPからのご案内商品も増えていきますのでお楽しみに!