こだわりの味をご家庭で

とらふぐ通販

HOME >  こだわりの味をご家庭で  > とらふぐ通販

家族や気のあう仲間と一緒に、当社のとらふぐを味わう。

それは他の食材とはひと味ちがった楽しさや華やかさがあります。
家族のお誕生日や記念日はもちろん、年末や新年の食卓にも、通販は是非おすすめです。
特にお子様がいるご家庭にはピッタリ。
大皿の刺身が食卓に上れば子どもたちは大喜びすることでしょう。

もちろん、その美味しさにも感動してくれるはずです。
家族や仲間を呼んでのホームパーティだけではなく、
お世話になった方への贈り物にも幅広く喜んでいただけると思います。

(有)保栄水産×津本式・究極の血抜き

(有)保栄水産では、お客様へいかに鮮度の良いお魚をお届けできるかを考えていました。
しっかりとした血抜き。朝〆、当日発送(トラフグのセット分を除く)、、、
しかし、到着は早くても翌日。遠距離なら2日かかります。
その中で出会ったのが、YuoTubeで今話題の『津本式・究極の血抜き』の考案者『津本 光弘』氏でした。
魚の体内の血液を究極まで取り除く『脱血』・『神経抜き』で魚の腐敗を遅らせる技術。
私たちが考えていた以上の血抜き方法がそこにはありました。
理に適った各種ツールを使い、魚を『仕立てる』!
直接お会いし指導を受け、晴れて認定を受けました。
自分たちの自慢の魚を、自分たちで最高の状態に施してお客様にお届けする、、、
今、お魚の通販は新しい時代へと変わっていきます!

【津本式・究極の血抜き】
価格100円/尾(税別)




魚を〆たら、エラから背骨の動脈に切れ込みを入れ海水でざっと血を出します。
まな板に乗せてからが『津本式』の真骨頂。
ノヅルを使い尻尾から神経・血液を流し出していきます。
次にエラからホースを使い動脈から流し出します。
体中の血液が水によって押し出され『脱血』完了。
内臓を取り除き、しばらく立てて水を出します。
ピッチリシートでしっかり包み、脱気をしてからお届けします。